2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

イラスト付・名台詞オリジナル

シド(FF7)「いつ、如何なる時でも、世の、人間性が破綻したような輩に、負けるんじゃねえぞ! 社会、世間の荒波に飲まれて人間性が歪んでしまったような輩が、俺の前の職場にも何名かいたがな、俺はその者達を反面教師にして来た。 俺みたいなエンジニアやパ…

イラスト付ポエム22

あの日、あの毒舌家によって 自分の心に放たれた毒も、 今では、強い心によって調合され、 良薬に変わる時。辛味も苦味も酸味も、 甘味に変わる時。

パロディイラスト「たかみな(?)」(汗)

前に、飲み屋で、退屈しのぎに、 たかみなこと、高橋みなみを、試しに描いてみましたが、まるで、ド下手糞だ。大学の頃、漫画研究会と言うサークルでもかなり画力レベルは下の方でしたが、漫画部でなくてまだ良かったかも。もし漫画部だったなら、多分、漫画…

「平成・酒呑童子」(中編小説)(ホラー)(女子高生達が主人公)

【ひかりTVショッピング】 夕刻五時。某ファミレスにて。「全員、ドリンクバー注文したよね。」 「うん。」 「大丈夫だよ。」 「OK!!」 「そっか、よーーし、沢山飲むぞーーっ!あ、ダイエット中だから、御食事前には緑茶かあの減肥茶飲んだ方が良いわね…

写真付ポエム

恐れをなす者に、 そっと手を、差し伸べて。

イラスト付ポエム21

過ちは、赤銅の病。 正義は、白銀の病。 倫理は、黄金の病。

コミックス「女医レイカ」

女医レイカ 1作者: 剣名舞,嶺岸信明出版社/メーカー: グループ・ゼロ発売日: 2013/05/31メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る女医レイカ 【コミックセット】メディア: ?この商品を含むブログを見る「女医レイカ」と言う漫画(コミックス)を、少し前に…

相変わらず流行りの「モテる」「モテない」について。

「もっとモテるようになりなよ。」だとか、「アレ(またはコレ)が出来る方がモテるよ。」だとか、他人からどう意見されようが、関係無い。この俗世では、いい男やいい女ばかりがモテているとは限らない。ろくでもない者ばかりがモテている場合もある。何人からモ…

短編小説「二輪の向日葵」

暖かな光が窓から差し込む。本子(もとこ)は自分の部屋のカーテンを開けた。 朝だ。時計は七時十分前を回っている。 ここは二階。カーテンを開けると隣の家の二階の窓が見える。本子は窓も開けた。隣に向かって「お早う!」と声をかけて見る。 「やあ、お早う…

フェチ小説「エンジェルズ・シルク」

「ただいまぁ。」 午後5時。玄関の方で声が聞こえた。 そう。我が家のエンジェル、うちの姉である。 高校2年になる姉は今日、ピアノの発表会から帰って来たのだ。 姉はピアノが上手なだけではなく、美人で周囲にいる誰よりも優しく、とても清楚である。 白…

イラスト付ポエム19

此の、過酷な、白銀の世界で、 黄金の心を持つ、 献身の少女のもとに、 今、眩(まばゆ)い光が、 降り注ぐ。

約15年前に描いた、四コマ漫画。

約15年ぐらい前に描いた、四コマ漫画です。絵は、大分、下手かも知れませんが・・。(笑)

イラスト付ポエム18

あの、冷たかった、 小さな芽も、 『愛』と言う名の肥やし、 『希望』と言う名の、 天(あま)の水で、 『優しさ』と言う名の花を、 開く事が出来たのだった。 アラジン ダイヤモンド・コレクション MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+Mo…

イラスト付ポエム17「いつの日か」

いつの日か。苦しみは楽しさに、 辛さは喜びに、 悲しみは謙虚さに、 怒りは情熱に、 溜め息は春風に、 孤独は孤高に、 強がりは勇気に、 淋しさは温もりに、 希望は現実に、 恋は愛に、 切なさは安らぎに、 やる瀬なさは理想郷に、変わっていたよ。 May J. …

イラスト付ポエム16

樹海の中でも、 木漏れ日は、 射しているよ。✨Time and againアーティスト: 岡村孝子,荻田光雄出版社/メーカー: イーストウエスト・ジャパン発売日: 2001/08/29メディア: CDこの商品を含むブログを見る天使たちの時?Time of the Angel?アーティスト: 岡村孝…

イラスト付ポエム15

生きる事に、地図もテキストも無い。 だからこそ、地図は自分で開拓し、 テキストは自分で作って行くものだ。 糸(中島みゆき)アーティスト: 林そよか出版社/メーカー: COLUMBIA発売日: 2017/05/24メディア: MP3 ダウンロードこの商品を含むブログを見る空…

イラスト付ポエム14

夢と愛が、 最高の壊れものだと悟った時、 新たに生まれるものが、 勇気である。

イラスト付ポエム13

背中の翼は失(な)くしても、心の中の翼は、きっと失くしはしない。どうか、そうで有り続ける事を、永遠に、願って止(や)まない。 天使のプレゼントマール王国物語 限定版出版社/メーカー: 日本一ソフトウェア発売日: 2000/12/21メディア: Video Gameこの商品…

他人の悪口を言う者には、自分の中にある、同じ「他人の悪」が見えている。

他人の悪口を言う人は、 その人の中に 同じ他人の悪があるから見える。他人の悪口を言わない人は、 相手の悪いところが気にならないと言うか、その相手の人の悪が見えない。愚痴も同じである。愚痴を言わない人は、愚痴そのものが無いから言わない。他人の悪…

文章の書き方についての推薦本を紹介します。(イラスト付)

「今回は、文章の書き方についての本を、お勧め順に紹介して行くぞ。 文章力とかももしや、その人の生まれ持った才能やセンスもあったりするかも知れない、とも俺は思ったりもする。 また同じ専門家でも、書かれている意見等はそれぞれ、若干は異なる部分もあ…

イラスト付ポエム12

ジャン拳や、おみくじみたいに、運やチャンスは、誰にでも巡るもの。ピンチの順番がある分、 チャンスの順番も、きっと誰にでもある。 ✨ 通常盤(オリジナル生写真+応募抽選ハガキ付)" title="【Amazon.co.jp限定】56th Single「サステナブル」 通常盤(オリジ…

女性に役立つ、アマゾン商品紹介(イラスト付)

「今日は、主に、女性に役立つアマゾン商品を紹介するわよ。」「まあ、嬉しい。」 メディア: この商品を含むブログを見るグンゼ 日本製 SABRINA サブリナ ノンラン 3足組 ストッキング 横ジマのないゾッキサポート (L-LL, ピュアベージュ)メディア: ウェア&シュ…

イラスト付ポエム11

昨日までの、 幾つもの悲しみは、 今日の道標である。

CMみたいな漫画①(笑)(足の匂いスプレー)

【医薬部外品】 ドクターショール デオドラントフットスプレー 足用 制汗スプレー 150ml出版社/メーカー: レキットベンキーザー発売日: 2019/02/25メディア: ヘルスケア&ケア用品この商品を含むブログを見る

イラスト付ポエム10

昨日の夢は、今日の希望であり、明日の現実である。だから、どうか、アナタ方(貴方&貴女)の夢を、諦めないで。✨fierteアーティスト: 岡村孝子出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ発売日: 2019/05/22メディア: CDこの商品を含むブログを…

イラスト付ポエム9

男らしさは、一日にして成らず。 一つ一つ、煉瓦を積んで、やがて出来上がる、頑丈な砦のように。また、 女らしさもきっと、一日にして成らず。 一つ一つ繋ぎ合わせて、やがて出来上がる、素敵なネックレスのように。そして、あの天の雲の高さには、まだまだ…

イラスト付ポエム8

今、一見は浮いた存在でも、分かり合える仲間がきっといるなら、辛(つら)くはないさ。 m(__)m(^^)/ 【メーカー特典あり】AIMYON BUDOKAN -1995-[初回限定盤](BD)(A5クリアファイル付) [Blu-ray]出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2019…

イラスト付ポエム7

地上を眺め見下ろす、 太古の星達は、息とし生ける者達に、生きるヒントを秘かに与えてはいるが、何も語りはしない。その輝きは、希望、勇気、愛、夢を、四方八方に、僅かずつながら、 振り撒いている。ゆっくりと降り注ぐのは、 微かに光輝く、幸せのケサラ…

イラスト付ポエム6「恋は『霧』、愛は『雲』」

「恋」と言ふものを、 地上を舞う霧に例へてみる。 形は無く、勝手気儘に宙を舞いつつ、 下から上へと。 天へ舞ふ。「愛」と言ふものを、 空に浮かぶ雲に、例へてみる。 やはり、形を変えつつ、 風に乗り、気紛れに、 ゆったりと流れ行かん。 不意に固まればやが…

イラスト付ポエム5

傷痕、乾ひて、痛みを、忘るる。